FLY AGAIN TSUCHIURA 2017 会場編

毎年行われている FLY AGAIN TSUCHIURA

私も過去何回か参加したことがあります

 

今年は(去年からだっけ?) 会場が霞ヶ浦総合公園

周辺の混雑を考え、土浦駅からのバスによるピストン輸送がメインの交通手段です

土浦駅から歩いたら35分ぐらいかかるみたい

 

実は協賛駐車券が発売されていました

価格は2000円

このぐらいなら、今後も頑張って欲しいという願いも込めての購入です

 

2017年11月25日の当日は素晴らしい快晴!

協賛駐車場から会場へいく途中には、こんな手作り看板

ガンバレ!土浦市!

 

以前行った時はこんなに室屋義秀選手推しじゃなかった気もするけど

今年はエアレースチャンピオンですからね、大々的に推しています

 

会場には人、人、人

 

大盛況のうちに行われています

風がちょっと冷たいけど、これだけ日差しがあれば十分

 

子供向けに風船も配られていましたが、、、、やっぱり飛ぶよね

 

会場のメインステージでは、書道パフォーマンスも行われて

 

キンタローのステージもありました

 

この記事が気に入ったら、ポチッとしてください

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ



ベン・マーフィーの機体

2017年で惜しまれつつ引退したポドランセックさんの機体が、ベン・マーフィーの機体になるみたいですね

この機体は元々室屋義秀選手の機体でしたから、Edge 540v2 としては速さを持っている機体

自分のスタイルに合わせることができれば、上位も狙えるかもね

 

この記事が気に入ったら、ポチッとしてください

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


ベン・マーフィーがマスタークラスに昇格

2018年にマスタークラスに上がるのは、ベン・マーフィーに決定!

2017年は、チャレンジャークラスで9人中6位とそれほど良い成績ではありません

2016年も同じ成績(9人中6位)

2015年は参加していませんので、この2年だけ

 

なんで他の、例えばチャレンジャークラス2年連続ランキングTOPのフロリアン・バーガー、とかじゃないんだろうね??


ASIA候補地として可能性のある場所

昨晩、発表されたレッドブル エアレースの2018スケジュール

アジアで行われる2戦の場所はまだ未定になっています

 

一緒に発表されていた映像

この映像の28秒付近でちらりと映る美しい朝焼け?

この場所を見つけちゃいました

 

ミャンマーのカンターヤ湖

 

google で 「kan thar yar sunrise」で検索してみてください

まさに、これと同じ美しい画像が見られます

 

ということは、ミャンマーが候補地なんですかね?

 

 

もうひとつのASIA

こっちはどこなんでしょうねぇ?

 

それと、千葉市長がコメントしています

やっぱり千葉?

 

この記事が気に入ったら、ポチッとしてください

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ