「 2016年03月 」一覧

アブダビ大会 TV放送

ようやっとTV放送が決まったようです

NHK BS1 で 3/26(土) 19:00〜

NHKサイトより

世界最速のモータースポーツシリーズ「エアレース世界選手権」が今年もやってくる!唯一の日本人選手・室屋義秀の活躍も期待されるアブダビ大会を22台のカメラが捉える!

だそうです

もう、NHKたらハラハラさせて〜

 

とはいえ、その後の放送をやるかどうかはまだ未定のようですね。

アブダビ大会の放送のみ発表されていて、今年の全8戦を放送するかどうかは、まだどこにも記載がありません・・・・

早く決めてくれ〜〜〜


フアン・ベラルデ選手の機体

いやぁ驚きました!

2014年から参加しているフアン・ベラルデ選手

NHK BS のエアレースのスペシャル番組で、彼の新機体が昨年度チャンピオン ポール・ボノム さんの機体を譲り受けた!

ってやってました

 

番組中に真っ白な機体が現れた時

あれ?ボノム機のフロントマスクに似ているな?

と思ったら、まさか譲り受けていたとは!

 

公式プロフィールは、まだ Edge 540 V2 に乗っていることになってますが、ボノム機なら V3 だよなぁ

レースに使っているんだからプロフィール直さないと!>Redbull


ナイジェル・ラム 引退

現役最年長、還暦のナイジェル・ラム選手

今年限りで引退を表明!

されていたんですね

NHK BSの番組見て知りました

 

ナイジェル・ラム選手といえば

2014 年に初優勝&初チャンピオン

この時は、早かったし、堅実なレース運びで表彰台の常連となり、確実にポイントを稼いでいました

 

どんどん年長者が辞めていっちゃいますね

これでカービー・チャンブリス選手が現役最年長かな?


2016 アブダビ 結果

今回はちょっと波乱の展開

優勝候補最右翼のマット・ホール選手がRound 14敗退

室屋選手もRound 8で敗退

ハンネル・アルヒ選手もRound 4でDSQ

優勝しそうな選手がことごとく落ちていきました

 

その結果

1位 ニコラス・イワノフ選手
2位 マティアス・ドルダラー選手
3位 フランコイス・ル・ボット選手

 

一番ラッキーはル・ボット選手かなぁ

Round 14はFirstest Looser

Round 8で室屋選手がDNF

Round 4で アルヒ選手がDSQ

と対戦にとても恵まれて初表彰台!

 

室屋選手が初表彰台のときと近いですね

イワノフ選手は通算2勝目だっけな?

おめでとうございます


アブダビ戦 室屋義秀

室屋選手は残念ながら7位という結果に

まだ詳細はわかりませんが、DNF で負けているので、おそらくオーバーGでしょう

今回は全選手苦労していたようですし

次回に期待しましょう!