「 2017年05月 」一覧


燃料給油の仕方

以前にも書いたと思います

燃料給油はプロペラとコックピットの間から入れます

まさに車にガソリンを入れるように入れるんですね

 

この記事が気に入ったら、ポチッとしてください

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


ポールボノムさん降臨

なんと!

伝説の最強王者

今は引退されて、解説を行っているポール・ボノムさんが降臨!

 

ミカ・ブラジョー選手の所で長らく談笑

 

クリスチャン・ボルトン選手の西村隆メカニックとしばらく真剣に話をしていました

 

この後、ファンの前に登場し、サイン&写真攻めに

エアレースを知っている人でも、あまりポール・ボノムさんを知っている人は多くないのか、群がったのは10人強

それでもなかなか終わらず、当人は少々困惑していて、早く切り上げたかった様子

 

もっと時間取ってくれたらなぁ

 

この記事が気に入ったら、ポチッとしてください

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


機体の解説中

緊急時への対応は、もちろん日本の消防が行います

そのためには、まず消防士さんたちに、飛行機の仕組みがどうなのか?どこを使ってキャノピーを開け選手を取り出すのか?燃料タンクはどこなのか?など知ってもらう必要があるみたい

 

そこで、パイロット自らが消防士さんたちに解説しています

今回の担当はクリスチャン・ボルトン選手が解説です

 

今回、というか3年間で初めて見たけどね、こんなシーン

 

この記事が気に入ったら、ポチッとしてください

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ