「 滑走路 」一覧

消えた滑走路

早くも滑走路が消されたとの情報が入りました

見せてもらった写真ではすっかり消えています

今度確認しに行かねば

 

この記事が気に入ったら、ポチッとしてください

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


浦安総合公園(2017/5/14)

さきほどの幕張海浜公園に引き続き、浦安総合公園にも下見に来ました

こちらは作業中の情報が入ってきているのでたのしみです

 

入り口付近にはこんな看板

毎年お馴染みの注意喚起 立看板ですね

 

岡を登ると

おおやってますな、プレハブが見えます

それにしてもホテル高いね、ほぼ10階まで作業が進んでます

 

滑走路のペイントは終わってますね

 

昨年2016年室屋選手が優勝したときに、手を振ってくれた階段はもうできています

 

ハンガーの骨組みを置くための鉄板が用意されています

 

メディアセンターやブリーフィングルームの建物はできていました

中身はどうかわかりませんでしたが

 

こちらにも注意喚起看板が

今日2017/5/14の時点で滑走路エリアは立ち入り禁止のはずですが、、、、そこまで厳しくしてないですね
(本来は普段から立ち入り禁止らしいです)

 

こちらもちょっと取材には早かったかな?

おそらく22日の週にはハンガーが建つのではないかと思います

その情報が入り次第、また取材に行ってきます

 

この記事が気に入ったら、ポチッとしてください

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


2017エアポートの現状

2017年もエアポートとして使われることが決まった浦安総合公園

さっそく現在の状態を見てきました

 

ほぼ8ヶ月ぶりに訪れた浦安総合公園

当時、緑の芝で覆われてた公園は、すっかり枯れ芝生

少し懐かしい光景です

 

ハンガー(飛行機格納庫)のあたりから滑走路だった方へ目を向けると、なにやらでかいクレーンが!

噂には聞いていましたが、ここにホテルが建つそうです

 

だいぶ近づいてみるとこんな感じ

しっかり囲まれて、まさに建築中ですね

東急のホテルが2018年春に建つそうです

なんと地下1階、地上18階!

いまの建築状態ですと、このまま進めば2017年6月にはある程度の高さになりそう

滑走路は大丈夫なんか?と思ったら

なんと!消されてます

 

噂には聞いていたのですが、昨年のエアレース終了直後には消されていたそう

今年はどこに、どんな風に滑走路ができあがるのでしょうか?

 

個人的に思うのは、ハンガーと滑走路の位置が入れ替わるのかな?

 


ハンガーと滑走路を発見!

いろいろな噂が飛び交っている、機体はどこから飛ぶのか!

噂を検証した結果ついにハンガー(F1でいうピット)を発見し、作成現場と滑走路を見てきました

 

まずは滑走路

こちらはパノラマ

 

大体400mぐらいあり、波が高くなると被りそう

 

撮影の日も風が強く

これで離陸&着陸大丈夫なんかな?

という雰囲気

 

続いて作成中のハンガー

 

全部で15〜16機ぶんの構成(数え忘れた)

後ろから波かぶったら大丈夫なのでしょうか??

工事担当の外国人たち

みな一様に「Task Force」というパーカー着てました

実際に作業しているのは日本の方々でしたが現場監督的なものかな

 

 

そして、こ、これは!

 

誰の機体でしょう?

黄色いヘッドに四角いインテーク

エクストラのようにも見えますが

こっちも誰かの機体かな?

 

詳しい場所は混乱を招いてしまうので、大会中は明かさないことにします

とはいっても大会期間中やその後しばらく立ち入り禁止区域があるので、むやみなことはできないと思います