「 ハンガー 」一覧

5/28の観戦

2017/5/28 本日は午前中から浦安総合公園に張り付いていました


今年は作業が早いですね、もうオレンジの仕切りが用意されています
昨年とかだとギリギリだったのに

 

選手たちは今日来日している人も多いようで、会場に現れたのは午前中にイワノフ選手のみ

首の右後ろに湿布をしていたので、なにか痛めたのかもしれません

 

その後夕方16時ぐらいまで張り付いていましたが、選手チームメンバーともに現れず

天気が気持よく、日差しの元では暑いが、木陰は涼しい良い気候でした

 

ハンガーはまだまだ設営中

これはハンガー間に幕を貼っている様子
外国人指導者のもと、日本人の作業員が手伝っています

 

これはおそらくエンジンテストをしたり、ヘリが降り立つ場所

 

風向きを見る吹き流しもレッドブルデザイン

準備万端ですが、紐で縛られていました

 

荷物がこのように梱包されています

こちらは飛行機のウィングですね

 

室屋選手の機材も一部搬入されていました

あれ?ウィングの箱もあるぞ
もしかして福島から飛んでこない?それとも空き箱かな?

 

そうそう、なぜか目立って飛んでいた人型のタコ?

動きがとても気持ち悪かったです

 

この記事が気に入ったら、ポチッとしてください

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


荷物搬入開始

浦安総合公園では、ハンガー機材/資材などの搬入が始まったそうです

こういった建設過程を見てみたい人は、浦安総合公園へ行ってみよう!

 

ちなみに、飛行機のコンテナは水曜日に搬入らしいですよ

 

この記事が気に入ったら、ポチッとしてください

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


浦安総合公園(2017/5/14)

さきほどの幕張海浜公園に引き続き、浦安総合公園にも下見に来ました

こちらは作業中の情報が入ってきているのでたのしみです

 

入り口付近にはこんな看板

毎年お馴染みの注意喚起 立看板ですね

 

岡を登ると

おおやってますな、プレハブが見えます

それにしてもホテル高いね、ほぼ10階まで作業が進んでます

 

滑走路のペイントは終わってますね

 

昨年2016年室屋選手が優勝したときに、手を振ってくれた階段はもうできています

 

ハンガーの骨組みを置くための鉄板が用意されています

 

メディアセンターやブリーフィングルームの建物はできていました

中身はどうかわかりませんでしたが

 

こちらにも注意喚起看板が

今日2017/5/14の時点で滑走路エリアは立ち入り禁止のはずですが、、、、そこまで厳しくしてないですね
(本来は普段から立ち入り禁止らしいです)

 

こちらもちょっと取材には早かったかな?

おそらく22日の週にはハンガーが建つのではないかと思います

その情報が入り次第、また取材に行ってきます

 

この記事が気に入ったら、ポチッとしてください

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


2017エアポートの現状

2017年もエアポートとして使われることが決まった浦安総合公園

さっそく現在の状態を見てきました

 

ほぼ8ヶ月ぶりに訪れた浦安総合公園

当時、緑の芝で覆われてた公園は、すっかり枯れ芝生

少し懐かしい光景です

 

ハンガー(飛行機格納庫)のあたりから滑走路だった方へ目を向けると、なにやらでかいクレーンが!

噂には聞いていましたが、ここにホテルが建つそうです

 

だいぶ近づいてみるとこんな感じ

しっかり囲まれて、まさに建築中ですね

東急のホテルが2018年春に建つそうです

なんと地下1階、地上18階!

いまの建築状態ですと、このまま進めば2017年6月にはある程度の高さになりそう

滑走路は大丈夫なんか?と思ったら

なんと!消されてます

 

噂には聞いていたのですが、昨年のエアレース終了直後には消されていたそう

今年はどこに、どんな風に滑走路ができあがるのでしょうか?

 

個人的に思うのは、ハンガーと滑走路の位置が入れ替わるのかな?