「 Edge540 v3 」一覧

フランソワ・ル・ボット選手の新機体はハンネス・アルヒ機

浦安で本人から直接聞いた「次戦から新機体」

そのとおりに、ブダペストのハンガーには新機体と旧機体が並んでいます

この新機体は Edge540 v3 という最新機

しかも故ハンネス・アルヒ選手が使用していた機体です

機体番号も N540HA !

ハンネス・アルヒのイニシャルがそのまま残っています!!!

粋だねぇ

この記事が気に入ったら、ポチッとしてください

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ



マット・ホール選手のレンタル機体

今年から Edge540 v3 へ機体をチェンジしたマット・ホール選手

NHKの放送を見ていて驚いたのですが、開幕戦アブダビでは購入した機体の整備が間に合わず、レンタルした機体だったそう!

随分とキャノピー(選手の頭を保護している部分)が大きいと思ったんだよね

 

実際キャノピーが大きいと遅い機体となるよう(空気抵抗のため?)

速い選手の機体は軒並みキャノピーが小さく、選手の頭からほぼ隙間ない大きさです

 

ところが開幕戦のマット・ホール選手の機体は、ずいぶんと見た目も隙間も大きく、あれ?これカスタマイズしたの?と疑問符でした

レンタルなら納得です

 

 

とはいえ、Edge540 v3 ってレンタルができるのね!